筏blog

気をつける。

ヤッホーの楽しいよりみちは続く

遅ればせながら今年も発売されたヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。 続よりみち」をゲットしました。

近所にないから焦った〜。

やっと飲めますが、今回はなんと去年のよりみちと飲み比べをしようと思います!!

 

f:id:topbwoy:20170525195505j:image

左「よりみち(2016年)」 右「続よりみち(2017年)」

カエルの手にするものが本からカメラになっています。

おしゃれさんだな〜。

 

f:id:topbwoy:20170525195514j:image

後ろ。

 

f:id:topbwoy:20170525195522j:image

原材料表記は変わっていませんが、アルコール度数は去年が4.5%で今年は5%と若干上がっています。

レシピはもちろん変わっているでしょう。

 

f:id:topbwoy:20170525195532j:image

まずは今年の続よりみちからいただきます。

トロピカルフルーツの香りは健在ですがよりホッピーになっています!

これは美味しい!!

個人的には去年より好きかもしれない。

セッションIPAとまではいかないまでも軽さを備えたホップ感が素晴らしい出来栄えです。

これは初夏にぴったりだわ。

 

 

f:id:topbwoy:20170525195631j:image

そして去年のよりみちです。

なぜ去年のものがまだあるかというと、企画の「ビールの味を変える方法」のために寝かせていたわけではなくて身内の冷蔵庫で眠っていたものを発掘してもらえたからです(笑)

bakazee.hatenablog.com

 

しかし1年以上はちょっと長いな〜。

さすがにまずくなってるんじゃないのと不安になりながら飲んでみました。

トロピカルフルーツの華々しい香りは薄れていましたが、小麦由来と思われるバナナ香とまったり感が強くなっていました。

ミルキーな感じもあってバナナシェイクのようでした。

これは想定外の美味しさだ!

さすがにあと引く酸味はありましたけどね。

今これを飲める人はそうそういないはずなので貴重な経験でした。

皆さんも今年の続よりみちを買いこんで1ヶ月ごとに味わってみてはいかがでしょうか。 

 

よりみちは限定商品なのでそろそろなくなってしまうでしょう。

もう置いていない店舗も多くなっています。

でもローソン行脚をしてでも手に入れる価値はあります。

ローソンのお菓子もヤッホーのビールに合いますよ。

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com

広告を非表示にする