筏blog

気をつける。

日清食品「Ginza Noodles むぎとオリーブ 特製鶏SOBA」

久しぶりにカップ麺を食べたら美味しかったのでそのレポート。

日清食品「Ginza Noodles むぎとオリーブ 特製鶏SOBA」です。

実際にある人気ラーメン店とのコラボ商品です。

 

f:id:topbwoy:20170401105811j:image

パッケージが可愛らしい感じです。

 

f:id:topbwoy:20170401105821j:image

フタの上に特製鶏油ダレの小袋が付いています。

これはさめさんに業務連絡なのですが、この小袋はお湯を入れて時間が経つと剥がしやすくなります。

 

f:id:topbwoy:20170401105831j:image

中身。

ネギが大きいです。

 

f:id:topbwoy:20170401105840j:image

お湯を注ぎフタの上に寿司を置いて5分待ちます。

5分かかるカップ麺って大体美味しいですよね。

フタの上に置くのは寿司じゃなくてもいいです。

 

f:id:topbwoy:20170401105847j:image

はいできました!

 

f:id:topbwoy:20170401105852j:image

特徴は何と言ってもこの麺。

ツルツルでプリッとした弾力があります。

この食感がもう嬉しい楽しい大好き。

店主がイタリアンシェフとの事なのでパスタをイメージして作っているのでしょう。

原料に小麦麦芽が入っていましたし。 

スープは鶏の香りをよく感じましたし、醤油も濃い目です。

 

f:id:topbwoy:20170401105859j:image

具の鶏肉がとても鶏肉でした。

再現性が高いという事です。

あと長芋が入っているのがいいですね。(最初はジャガイモだと思った)

美味しかったです! 

いつもカップ麺は食べないのですがこれはもう2回目です。

僕は圧倒的に日清支持者なのです。

トップメーカーなのに新しいことへ挑戦し続けることが素晴らしいと思います。

 

実は僕はカップ麺だけではなくお店のラーメン自体食べないのでラーメンを評論することはできないのですが、神田・秋葉原間にあるマーチエキュートでこのお店の前を何度か通っていて気にはなっていたので、今回カップ麺化されたこの商品を見て懐かしさもあって買いました。

東京にいる間にお店行けばよかったな(笑)

 

マーチエキュートには他にも美味しいお店がいくつも入っているので結構好きです。

今度行くことがあったらそこでラーメン食べて、常陸野ネストのビールを飲んでオブスキュラのエスプレッソで締めようっと!

 

追記

同じ日にねむれないさめ(id:nemurenai-same)さんもこのカップ麺の記事を公開していました。

なんたる奇遇。

nemurenai-same.hatenadiary.jp

でも内容が全くの逆!(笑)

いやー面白いもんですね。

やっぱり違った意見があるっていいと思います。

こうやって真逆の感想があるので、記事を読んだ人も「まずいって言ってたからやめとこう」とか「みんながいいって言ってるから乗り遅れないようにしないと」ではなく実際に自分が感じた意見を言えばいいんじゃないかなと思います。

広告を非表示にする