読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筏blog

気をつける。

せとかLove

今日は僕が大好きな「せとか」を紹介します。

女性の名前じゃないから心配しないでくれよガールズ。(←お前の頭が心配)

 

 

これが「せとか」だ!

f:id:topbwoy:20170218182103j:image

見た目・・・普通にみかんですね。

でもこれはただのみかんではありません。

「せとか」の銘を冠した高級ブランドみかんなのです。

 

f:id:topbwoy:20170218182112j:image

こうやって一つずつ丁寧に包装されて売られています。

うやうやしい〜。

 

f:id:topbwoy:20170218182120j:image

皮をむくとこう。

 

f:id:topbwoy:20170218182127j:image

割るとこう。

 

大きさはみかんにしては大きく、オレンジにしては小ぶりといった感じです。

「清見」「アンコールオレンジ」「マーコット」を掛け合わせた品種だそうです。

なのでみかんとオレンジの両方の特徴を併せ持っています。

そして何よりこの味がもうたまりません!

濃厚でジューシーかつすっきりとしていてめーっちゃ美味しい!!

初めて食べた時は感動しました。

その日の記憶はせとかしかありません(笑)

ただその分値段も張ります。

なんと1個500円以上します。

たまに「訳あり」と書かれた安いせとかを見かけることがあってそれも買ったことがあります。

1個100円のものはまず見た目が良くなかったです。

ただそのせいで安く、味は同じかと思ったら全然美味しくなかったです。

むしろ不味いくらいで、もともと100円のオレンジの方が美味しいです。

次は2個で500円のものも買いました。

でもそれも味が薄く満足できるものではありませんでした。

というわけで1個500円以上のものを買うのがオススメです。

というかそれ以上のものを食べないと、せとかを食べたとは言えないでしょう。

僕は500円しないものはもう買わないことにしています。

そして高級品を買った時はカットするかスプーンですくうかなどして薄皮を取って食べてください。

そうすると舌に直に果肉が触れるので美味しさが口の中に広がります。

 

 

ちなみに赤坂にある「Fru-Full(フルフル)」というホットケーキ屋さんにある「せとかパフェ」がすごく美味しかったです。

むしろそこでせとかを知りました。

もし今でも出していたらぜひ食べてみていただきたいです。

もちろんホットケーキも美味しいお店です。

 f:id:topbwoy:20170218184557j:image

 

www.frufull.jp

 

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

広告を非表示にする