読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筏blog

気をつける。

THE PIE HOLEのパイは朝から食べたい

ザ・パイホールにまたやってきました!

今度は店内で食べることにしました。

The Pie Hole L.A. ザ パイホール ロサンゼルス

 

f:id:topbwoy:20161225165610j:image

10時過ぎに訪れましたがかなり空いていました。 

 

f:id:topbwoy:20161225105413j:image

レックファストハンドパイとニトロブリューコーヒーを注文。

 

f:id:topbwoy:20161225105426j:image

パイは初めての食感でした。

柔らかくてほわっほわの軽い歯ごたえです。

中の具もめっちゃおいしい!

 

f:id:topbwoy:20161225105438j:image 

僕が2016年に衝撃を受けたニトロブリューコーヒーがここにもありました。

飲まないわけにはいきません。

ニトロは蓋を取ってカップに口をつけて直接飲むのが断然おすすめです!

チョコレートのような香りが立ちこめます。

泡のおかげで口当たりもまろやか。

ですがヴァーヴの方がきめ細やかでさらにクリーミーです。

僕はヴァーヴ派ですが飲み比べてみるのもいいでしょうね。

 

そして2日後に再々訪(笑)

f:id:topbwoy:20161225165523j:image

この日はマックンチーズとオレンジジュースにしました。

"Mac 'n Cheese"はマカロニとチーズという意味です。

小麦粉のかたまりです(笑)

 

 

f:id:topbwoy:20161225165538j:image

このパイは表面にパン粉がまぶされていてサクサクした食感でした。

中まで熱々なので気をつけましょう。

マカロニはアルデンテをとっくに通り過ぎるほど柔らかく煮込まれています。

それがチーズソースと溶け合ってねっとりとしたペーストのようになります。

味は意外に薄めです。

もうちょっと水分多めのソース感があるといいな。

ホールじゃなくてハーフにしてもう一種類別の物を頼めばよかった。

もちろん美味しいです! 

テイクアウトにしてお家で温め直す場合は、電子レンジの後にトースターで焼き上げると中まで温まるかと思います。

 

 

f:id:topbwoy:20161225165553j:image

オレンジジュースはあえて瓶のままもらいました。

瓶にストローをさして飲むのが好きなんです。

基本はちゃんとグラスに注いでくれます。

このイタリア製の瓶もおしゃれなジュースは味が濃厚で美味しいです。

なぜかトマトのような風味がしました。

 

今のところ朝は混雑しないようです。

ここは平日の朝に通うのがオススメです。

テーブルにコンセントが付いているので充電もできます。

朝8時からオープンしているので、職場が近い方はここで朝食にパイとコーヒーを味わって幸せな気持ちで1日のスタートをきるといいですね。

 僕が近かったら絶対通っています。

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

広告を非表示にする