筏blog

気をつける。

「ドミニカ」のスープカレーで温まる

新宿に美味しいスープカレーのお店があります。

それが「札幌スープカリー 東京ドミニカ」です。

札幌で東京でドミニカという地名のバラバラなネーミングは、千葉にある東京ディズニーランドすら超えています。

 

地下にあるのでわかりにくいかもしれません。

看板を目印に地下へ降り立ちます。

f:id:topbwoy:20161224135951j:image

わかりにくい場所にあるにもかかわらず店内は満員。

そうここは人気店なのです。

入り口の前でしばらく待ちました。

その間に注文するメニューを決めましょう。

まずメインのカレーを決めます。

それからスープの味(4〜5種類?)を決め、辛さ、甘さ、トッピング(料金追加 )を決められるのでかなりのバリエーションが楽しめます。

今回は一番スタンダードな骨つきチキンカリー(1200円)にしました。

サラダ、ドリンクセット(+300円)

 

f:id:topbwoy:20161224135959j:image

注文してすぐにサラダとラッシーが出てきます。

酸味強めのドレッシング。

ラッシーは濃いめで美味しいです。

 

 

f:id:topbwoy:20161224140023j:image

メインもすぐに出ました。

具が大きくて色鮮やかで綺麗です。

 

f:id:topbwoy:20161224140113j:image

チキンがスプーンでほぐれるほど柔らかい!

骨つきはめんどくさいかもしれませんが骨から出汁が出て美味しいんですよ。

ゴロゴロとした大きな野菜も程よい柔らかさです。

ただ大きいのでちょっと食べにくいかな。

とても美味しかったです。

スパイス香るスープで身体が温まってそのあと外を散策するのもポカポカとして、この時期にピッタリな食べ物だと思います。

 

 

本店は札幌ですが都内にも何店舗かあるようですね。

行列ができていても、たくさんあるメニューを決める時間にできますし、提供が早く回転率も高いのでそのまま並んで食べる価値があると思います。

retty.me

 

広告を非表示にする