筏blog

気をつける。

キリン「ブラウマイスター」が缶で発売!

なんとキリンのブラウマイスターが缶入りで発売されていました!

セブングループで12月6日から先行発売です。

f:id:topbwoy:20161208184819j:image

缶のイラストはブラウマイスターがキリンシティで供される脚付きのグラスをモチーフにしています。

そう、今までは一部の飲食店でしか飲めなかったんですよね〜。

と知ってる風なことを言っていますがキリンシティで2回ほどしか飲んだことはありません。

でもその時美味しかったので缶入りを見つけた時に即買いしました!

たまたま発売日でしたラッキー^^

 

f:id:topbwoy:20161208184827j:image

キリンシティの作法にのっとり三度注ぎをしました。

 

www.kirin.co.jp

ちなみにちょっと失敗しました(笑)

 

f:id:topbwoy:20161208184832j:image

芳醇ないい香りがします。

そして特徴的な苦味が舌の上に広がりしばらく残ります。

う〜ん。

 

う〜ん・・・。

 

こんなに軽い味だっけな〜?

記憶ではもっとボディがあって美味しかったんですけど今回はかなり軽く感じてしまいました。

前回飲んだキリンハードシードルといいお店との違いが気になってしまう結果になりました。

今度お店で確かめようと思います。

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

一緒にお菓子を買いました。

ニューヨークマヨネーズというスナック菓子です。

f:id:topbwoy:20161208211038j:image

一体どこがニューヨークなんだろう。

まあ昔の適当なネーミングなんだろうなと思っていたらなんと去年発売された商品とのこと。 

 

f:id:topbwoy:20161208211044j:image

中身は綱揚げでした。

NY感はさらになくなりました。

NY感はないもののかなり濃いめのマヨネーズ味で美味しいです!

これはビールに合うつまみに認定できそうです。

でも個人的にかなり濃い味に感じたのでたくさんは食べられません。

ただ量はそれほど多くないのでちょうどいいと思います。