筏blog

気をつける。

「のもの」で買い物と食事

JR秋葉原駅の中央改札内「のもの」というお店があります。

 

f:id:topbwoy:20160827144934j:image

ここでは関東以北の特産品を扱っています。

各地のお菓子や珍味、ちょっとした工芸品まで多種多様です。

食品はおいしくて質の高い物が多いです。

地ビールもたくさん種類があって僕は楽しいです(笑)

 

2階はカフェになっていて東北の食材を使った料理が食べられます。

以前は1階で買ったビールを持ち込んで飲むことができたのですが、今はもうできないようになってしまいました。

値段的にお得でよかったんですけどね〜。

 

f:id:topbwoy:20160827145221j:image

キーマカレーやおやきを食べたことがあるのですがおいしかったです^ ^

そして僕が好きで毎回食べるのはソフトクリームです!

 

f:id:topbwoy:20160827144953j:image

ここのソフトクリームは季節によって産地が変わります。

今は岩手葛巻産の牛乳を使っています。

前は塩キャラメルなんてのもありましたね〜。

 

f:id:topbwoy:20160827145000j:image

ミルクの味が濃くておいしかったです!

産地が変わると違いを楽しめるので定期的に来たくなります。

 

「のもの」は手土産を買うにもいいですし、食事やおやつ時間に利用するにも便利でお気に入りの場所です。

上野、池袋駅にもあるのでお出かけの際は寄ってみてはいかがでしょうか。

 

www.jreast.co.jp

広告を非表示にする