読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筏blog

気をつける。

沖縄土産はコンビニで買う

沖縄のコンビニは地域密着型になっているのが特徴だと思います。

 

 f:id:topbwoy:20160815155835j:image

泡盛コーナーが充実し過ぎ(笑)

 

f:id:topbwoy:20160815155847j:image

ポーク玉子おにぎり、ゴーヤーチャンプルータコライスがいつでも食べられます。

沖縄そばやじゅーしーおにぎりもありますよ^ ^

これでも一部で、食品のみならずたくさんの沖縄の商品があります。

そしてファミリーマート、ローソンそれぞれに沖縄限定PB商品があります。

僕は今回ファミリーマートで「シークヮーサー梅酒」を買いました!

 

f:id:topbwoy:20160819103434j:image

コーヒー泡盛もあるのですが今回は売り切れていました(>_<)
また後で探してみようかな。

セブンイレブンもついにできるようですがローカライズが定着する鍵かもしれません。

 

ちなみに名古屋にも地域限定と思われる商品がありました。

f:id:topbwoy:20160815155929j:image

味仙監修の「台湾風肉そぼろおにぎり」です。

台湾風ですが名古屋発祥なので地元の特産品と言えるでしょう(笑)

後はカップの台湾ラーメンしるこサンド等がありましたが、沖縄ほど郷土色はなかったのでちょっと期待はずれに思ってしまいました。

他の地域でもその土地の物があるのが当然だと思ってお土産を探すつもりだったからです。

 

沖縄に旅行に来た際はコンビニ、スーパーに行ってみるだけでも違いが感じられて面白いのではないかと思います。

広告を非表示にする