読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筏blog

気をつける。

ビール好きはローソンへ行く

つい3年ほど前までホッピーなビールが飲みたくなったとしても大きな酒屋まで行かなくてはなりませんでした。

そこらのスーパー、コンビニに行っても手に入れることはできなかったのです。

知らない土地で探すことはなおさら困難でした。

でも今はヤッホー&ローソンのタッグによって全国のホップ中毒者達は救われています。(増やされているが正しいかも)

慣れない場所での出張中の僕も今しみじみとその偉大な功績を感じています。

ありがとうヤッホー、ありがとうローソン。

というわけで感謝とリスペクトを込めてヤッホーのビールと、それにぴったりなローソンオリジナルのお菓子を紹介します。

 

 

よなよなエール+こんにゃくチップス のりしお風味」

f:id:topbwoy:20160725194458j:image

f:id:topbwoy:20160725194505j:image

よなよなとポテトチップス青のり味が合うというのは有名なので、ちょっと外してこんにゃくチップスにしてみました。

サクッと軽い歯応えからちょうどよい塩味とほのかな甘み、ふわっと海苔の香りが広がります。

そこに押し寄せるよなよなのホップと旨味の波に目を閉じて身を任せてしまいましょう。

もうそこは月夜の海辺です。

 

こんにゃくチップスがおいしい上に口の中の水分を持っていくのでビールがどんどん進んでしまいます(笑)

でもこんにゃくなのでカロリーも低くて安心です^ ^

 

 

「インドの青鬼+シナモン香るアーモンド」

f:id:topbwoy:20160719210758j:image

f:id:topbwoy:20160719210838j:image

カリッとした小気味よい食感のコーティングを施されたアーモンド。

シナモンがはっきりと香り立ちます。

普通のビールではこの香りに負けてしまうでしょうが、そこはIPA

インドとスパイスが合わない訳がない。

大量のホップのアロマにシナモンがアクセントとして加わり爆発的な調和が鼻腔内にもたらされます。

 

 

「僕ビール、君ビール。よりみち+フランスロレーヌ岩塩の塩キャラメルカシューナッツ

 f:id:topbwoy:20160722204503j:image

f:id:topbwoy:20160722204518j:image

華やかで明るいよりみちと、岩塩とキャラメルの優しく甘いカシューナッツはリネンの服が似合う恋人達のようです。

場所はフランスの片田舎かな。

 

どんな例えだよ(笑)

(現在は僕君のレギュラー品しか入手できません。それでも合います)

 

ビールもお菓子もそれぞれかなりよくできた味で本当に美味しいです。

とにかく香りがいいです。

そしてこの組み合わせによって幸福感はさらに高まることでしょう。

幸せを感じるのに特別なことはしなくてもローソンへ行くだけでいいんです。

いい時代ですよほんとに。

ぜひ一度お試しください。

 

 

 

あと他のおすすめの組み合わせがあれば教えて頂けると嬉しいです^ ^

f:id:topbwoy:20160726230521j:image

広告を非表示にする