読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筏blog

気をつける。

VERVEのプアオーバー

最近何かにつけ新宿に寄ってはヴァーヴに行きます。

今回はプアオーバー(ハンドドリップ)のホットコーヒーにしました。

 

ホンジュラス アマド・フェルナンデス」

 f:id:topbwoy:20160709172826j:image

紙ナプキンの巻き方がかっこいい!

ラッパーみたいです(笑)

f:id:topbwoy:20160709155940j:image

(参考画像)

 

カップに付けられているのは風味の特徴を書いたカードです。

丁寧に作られていて、それを説明して渡してくれるところにコーヒーへの情熱を感じます。

 f:id:topbwoy:20160709172847j:image

さくらんぼのフルーティーな酸味とシナモンのスパイス感があります。

若干のキャラメル、アマレットのような香りも僕は感じました。

これは美味しい!

紅茶のように上質なタンニンがあり、苦味はかなり弱く今までコーヒーが苦手だったという人でも大丈夫かもしれません。

コーヒー苦手だけど香りは好きという人は、いいコーヒーなら飲める場合があるので挑戦してみてください。

(ちなみに自分がそうでした)

 

580円(税抜)で高めに思われるかもしれませんが、結構な量があるので一杯で十分な満足感を得られると思います。

ただ個人的にはもっと小さいサイズが欲しいです。

そうしたらもう一杯別の種類飲むのにな〜。

もしくはお湯の量を減らして落としてもらおうかな。

ボディ重めが好きなので今度はそう頼んでみようと思います。

 

 

www.newoman.jp

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

広告を非表示にする