読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筏blog

気をつける。

ミスタードーナツのフィナンシェドーナツをアレンジ

食品 グルメ

ミスタードーナツからフィナンシェドーナツという商品が出ています。

フィナンシェ好きの僕としては放っておけない!ということで食べてみました。

うーん、おいしいけどフィナンシェって感じではありませんね。

もっとしっとりしてバターが香ってなくっちゃ。

 

でもこの食感は使えそうだと思いアレンジしてみました。

f:id:topbwoy:20160605172358j:image

まずフィナンシェドーナツをトーストします。
かかっているチョコは少ないので溶けて垂れる心配はなさそう。
トーストしたら粗熱を取るためにしばらく放置。
そうするとさっくり感が増します。
(熱いのでトースターから取り出す時は注意してください)
それと同時に用意しておくものおはこれ!
 
f:id:topbwoy:20160605172405j:image
バニラアイスです!
食べる少し前に冷凍庫から出しておくと柔らかくなっていいですね。
 
 
f:id:topbwoy:20160605172414j:image
まだ温かいドーナツの上にアイスクリームを乗せます。
冷たいアイスが温かいドーナツでとろけて一体となります。
美味しい〜♪
クリーミーな中にドーナツのさっくり感のコントラストも素晴らしいですね。
こうゆう食感のギャップが好きなんです^^
 
とても美味しいのですが、かなりヘビーな食べ応えなので1個でも多いかもしれません(笑)
オールドファッションでもできると思いますが、あれはもっとカロリーがすごいんです・・・。
誰かとシェアするくらいがちょうどいいですね。
というわけで誰かと仲良くまったり過ごす休日のおやつにどうでしょうか。
広告を非表示にする