筏blog

気をつける。

肥満差別はダメ!でも痩せよう

forbesjapan.com

フェイスブックで肥満体型の女性モデルの広告がブロックされた問題。

その後対応を改めたようです。

肥満への差別につながってはいけませんが、肥満でいることがいいとも思えません。

みんな痩せた方がいいよ。

見た目が綺麗とかそうゆう問題ではなくて健康上の理由です。

人には健康体重というのがあると思います。

現代のファッションモデルのように痩せ過ぎるのもまた不健康です。

それぞれベストな体重を維持できるように努力した方がいいのです。

 

確かに太っていてもそれを気にせず明るければ魅力的にすらなると思います。

芸人さんにはそうゆう人が多いですね。

まあその人たちも肉体的な健康のためには痩せた方がいいんですけど、精神的な健康という面ではいくらかはマシです。

一番問題なのは

 

「痩せたいからダイエットしてるけど痩せられないのよね〜」

 

って言う人たちです。

 

単に食べ過ぎなだけなんだよ!!!

 

そういう人たちは自分を見つめることができないという点でかなり問題があると思います。

食べた分だけ太っているという当たり前のことを理解していないだなんてね。

忙しくて〜。体質が〜。とか言って外因のせいにして根本的な解決策を避けている人がほとんどです。

体質だって外因ですよ。

痩せにくい体質だってわかっているなら、それに適した方法を取るべきでしょう?

結局は食べたい気持ちに負けているという自分の精神構造の問題です。

資源を必要以上に取りすぎているという面でも肥満は罪悪だとすら思っています。 

 

なぜそんなに厳しいのかというと、僕は食べるのが好きで、太りやすいんです。

太るのは欲に負けた結果だと自分でわかっていて、それを他人にも投影してしまうのです・・・。

完全に近親憎悪ですね・・・。 

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

広告を非表示にする