読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筏blog

気をつける。

またビールが進むおすすめおつまみ(2)

今日も僕の好きなビールのおつまみを紹介したいと思います。

 

今回はこれです!

f:id:topbwoy:20160402182150j:image

これすごい好きなんですよね〜^^

みなさんはいかがですか?

と言ってもご存知ない方もいるかもしれません。

ではヒントです。

 

f:id:topbwoy:20160402182158j:image
はい!
こいつが出たらもう正解を言ったようなものですね!
ええ。みなさんご存知のアレですよアレ。
 
正解は
 
 
「殻付きマカダミアナッツ」です!
 
 
マカダミアナッツ自体は珍しくなくチョコレートやミックスナッツによく入っていますが、殻付きとなるとそこまでメジャーではありませんね。
ハーゲンダッツのも美味しいですよね^^)
加工する前は上の写真のように茶色くて丸い殻の中に入っているんです。
しかもナッツとしては世界一固い殻だそうなので、道具なしには文字通り歯が立ちません。
というわけでこの器具の出番となるわけです。
 
f:id:topbwoy:20160402182206j:image
ナッツをセットしてギリギリと締め上げます。
手のひらで覆うようにして持つのですがたまに弾けて痛い・・・。
 
f:id:topbwoy:20160402182212j:image
そしてパッカーンと割ったら中から見慣れたマカダミア!
 
f:id:topbwoy:20160402182218j:image

スライムのようなキスチョコのような形です。

味付けがされていないマカダミアナッツそのままの味が楽しめます。 

気になるそのお味は

 

なんと、クリーミーで甘い!

 

僕はナッツが好きなのですが、これを初めて食べた時びっくりしました!

チョコレートやミックスナッツに入っていたものとはまるで別の味わいがあります。

この美味しさはもちろん割る楽しさもあって、ビールのつまみにはとても贅沢な一品です。

ぜひお試しあれ!

 

殻付きマカデミアナッツ200g 殻割り器付き

殻付きマカデミアナッツ200g 殻割り器付き

 

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

広告を非表示にする