筏blog

気をつける。

痴漢抑止バッジの要らない社会

 

f:id:topbwoy:20160220132820p:plain

「痴漢抑止バッジ」をつけて痴漢行為から身を守ろう! - FAAVO東京23区

 

scb.jpn.org

 

女子高生考案の「痴漢抑止バッジ」のデザインが決まったそうです。

考案者は自分が痴漢され続けていたので自作のカードをカバンに付けていたそう。

そうしたら痴漢被害にあわなくなったそうです。

同じ人に狙われていたのか、それとも複数なのか。

どっちにしろおぞましい・・・。

バッジのデザインは可愛いんですけど、そもそもこれを付けないといけないという事がおかしい。

痴漢被害じゃなくて「強制わいせつ事件」

痴漢は「犯罪者」だという意識を広めなくてはいけません。

 

ところであまり関係ないかもしれませんが、女子中高生の制服のスカートはやめた方がいいと思います。

小学生が背負っているランドセルは僕が小学生の頃は男子は黒、女子は赤しかありませんでした。

今では色も形も豊富にありますよね。

時代も変わったなあと思うのですが、中高生の制服は今も昔もほとんど変わりません。

男子はズボン、女子はスカート。

みんながそれを「当たり前」だと思っていることは思考停止でしかありません。

なので女子もズボンを選択できるようになった方がいいと思います。

スカートは寒いし動きにくいし損してますよね。

なんで女子だけ不利を押し付けられなければいけないのか。

そんな上辺だけの「女性らしさ」から解放されれば誰もがもっと自分らしく生きていけるのではないでしょうか。

もちろんそれは男性にとってもいい社会になるでしょう。

 

 

bakazee.hatenablog.com

広告を非表示にする