読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筏blog

気をつける。

北朝鮮脅威論は本当か?

f:id:topbwoy:20160110001302j:plain

「発射(Launch.ローンチ)した?昼食(Lunch,ランチ)って言ったんだけど」

 

ちょっと前のことですが北朝鮮が水爆実験をしたということです。

それが水爆かただの原爆かのどうしようもない議論をしている方々もいますね。

問題はそこではなく、核兵器を開発・保有しているということ自体だと思うのですが。

 

この状況下にあっても北朝鮮を脅威として捉えない共産党を批判する声もあります。

 

www.sankei.com

 

さらに2月8日ミサイル発射実験を行いました。

それ以前から武力を誇示する活動を常に続けています。

ですが本当に北朝鮮は脅威なのでしょうか?

水爆を持っていたとしても僕は今のところは違うと思います。

北朝鮮日中韓、またはアメリカに戦争を仕掛けるなんてことはできないと考えるのが妥当です。

そんなことをしたら北朝鮮は破滅ですからね。

だから脅威とは言えないのです。

「今のところは」ですが。

 

北朝鮮の実験公表以来、関係各国が制裁しなければならないという考え方に陥ってしまっています。

世論もその方向に傾いているように思います。

しかしそうやって自国の主張の正当性を疑わず、制裁を課して追い詰めること自体が結果的に北朝鮮を脅威にしてしまっているとしたら? 

昔石油や資源の輸入を止められてアメリカに戦争しかけた国もありますからね〜。

アメリカが手を出すように仕向けたんだなんて正当化する人もいますし。

じゃあ今回もその可能性考えたほうがいいんじゃない?

核を持って「神風」攻撃をされたら日本は大打撃を被るでしょう。

追い詰められて自暴自棄になったら勝ち目がないとわかっていても攻撃をやりかねません。

自国の破滅をいとわず侵略する目的もなくただ攻撃することが目的であれば核攻撃も躊躇しないでしょう。

 

テレビでコメンテーターが話すときに必ず恣意的な言葉を入れています。

次回からメディアで北朝鮮関連の報道を見るときは注意しなければなりません。

北朝鮮を擁護する気は一切ありませんけどね。

ただマスコミ、政府の情報の伝え方というのは一度立ち止まって受け止めたほうがいいのです。

意図があってコントロールしていることも多いですから。

 

saigaijyouhou.com

福島原発では放射能予測を出さなかったのに北朝鮮の核実験後はすぐに公表しています。

どっちが国民にとって必要な情報だったのでしょうか?

そして放射能汚染を広げている国とはどちらなのでしょうか・・・?

 

北朝鮮は正直何をしでかす国かわかりません。

それでも感情的な判断をせずに、平和へ向けた効果的な交渉を考えなければなりません。

我々も操作された情報に接しているのですから。

広告を非表示にする