筏blog

気をつける。

チルドピザの美味しい焼き方

f:id:topbwoy:20160203211812p:plain

日本ハム | 石窯工房

 

ピザが食べたいけど近くにいいお店がない。

デリバリーは高い。

そんな時に手軽なのがチルド(冷蔵)ピザですね。

でも自宅で焼いてもあんまり美味しく感じられない。

所詮は偽物か。

 

と思ってしまう前に焼き方を変えてみてください。

製品には基本的にオーブン・トースター調理と書かれていますが、

それらは使わずに魚焼きグリル、フライパンで焼くのです!

 

というわけでまず魚焼きグリルで上面を焼きます。

途中で様子を見ながら回転させて均一に焼けるようにします。

f:id:topbwoy:20160130144039j:image

どうですかこの焼き色。
 
 
そして次はフライパンで油をひかずに下面を焼きます。
ここでも回転させて焼きます。
f:id:topbwoy:20160130144045j:image
好きな焼き具合になったら完成!
 
裏面がこんがり香ばしいです。
ピザが載っていた発泡スチロールのトレイに戻すと溶けてしまうので注意してください。
(僕はトレイにアルミホイルとキッチンペーパー敷いて使ってますが笑)
f:id:topbwoy:20160130144059j:image
 
仕上げにオリーブオイルを回しかけたり、上面を焼くときにチーズ・トマト・ベーコン等を追加してみるとさらに美味しくなります。
f:id:topbwoy:20160130144053j:image
この方法で焼くと生地の外側がさっくり食感で香ばしく中はもっちり。
チーズとソースがとろーりジューシーに焼きあがります。
これで安くて美味しいピザが自宅で食べられるようになりますよ。
 
 
(ちなみに)
今回は上→下で焼きましたが逆の順番がいいかもしれません。
フライパンに油をひいてもいいです。カリカリ度が増します。
その辺は自分の好みで試していってください
熱いのでフライ返しなどの道具は使うようにしましょう。
上記HPにも味のアレンジの仕方載ってました。
 
広告を非表示にする