筏blog

気をつける。

SMAP解散を祝おう

スマップ解散のニュースが日本中を駆け巡っていますね。

ゴシップが嫌いなので初めは芸能ニュースについては書くつもりがなかったのですが、こんな動きを見かけたので書いてしまおうと思います。

 

www.change.org

 

署名サイト"Change.org"でスマップの解散を引き止めようという呼びかけがありました。

 

SMAPファンのみならず、多くの国民が「SMAP解散」報道に衝撃を受けています。これまで、被災地の支援、東京パラリンピックの応援…さまざまな活動を通し、SMAPは今や多くの国民の心の支えとなる存在となっています。SMAPは日本の宝です。もしもそのSMAPが解散してしまったら、日本にとって大きな損失です。どうか、このままSMAP5人の活動を続けて下さい!『いろんなことを乗り越え、たったの50年 一緒に…』

 

ああ、あなた達はなんてひどいことをするんだ。

彼らが軽い気持ちでやめると言っていると思いますか?

もう長年頑張ってきたんだから好きなことをさせてはどうですか?

縛ることが愛ではないでしょう?

彼らが明るく振る舞う裏側で自分を押し殺すことは何度もあったでしょう。

本当に好きなら彼らの意思を第一に尊重して彼らの幸せを願ってはどうですか?

 

この署名の賛同者は彼らの人生を消費し自分が満足したいだけの身勝手な要求をしていると思います。

 

(愛について苦しんだらこのエントリーをどうぞ)

bakazee.hatenablog.com

 

僕はあの事務所にとても深い闇を感じてしまうのですよね。

以前堂本剛氏がテレビ番組で「偉い人に2時間くらい怒られたけど、最後には自分の好きなことを自由にやれと言われた。一体どうしろと?」と話していました。(発言詳細うろ覚え。番組は多分HEY×3)

 

もうヤ○ザのやり口じゃん。

 人間をコントロールするための心理的な技術だと思います。

何のため?それはお金でしょう。

お金のために事務所の思い通りに動いて欲しいのです。

ネットでもテレビでも写真はすべて厳しく管理されていますよね。 

 

しかしこれは世間でブラック企業がのさばることと同じ仕組みです。

 最近誰でも知っているような有名な企業が、その労働状況の悪さからブラック企業だとして批判されています。

そのあまりに過酷な労働環境がおかしいことは明らかです。

それなのにその企業が潰れることはありません。

支えている消費者が多数いるという証拠に他なりません。

人間を潰してしまうほど厳しく欲深い社会は私たちが作っているのです。

「個人の生き方なんて知ったこっちゃない。金のため、娯楽のため自分が良ければいいんだ」という態度を取っているのです。

上の署名なんてまさにそうです。 

ファンであっても彼らの人生に責任を持てないでしょう。

 

これは終わりではなくスタートです。

ファンの方は幸せです。

彼らの人生のドラマもリアルタイムで共有できるんですよ。

同じ時代に生きていることを喜び、これからの彼らの新しい活動を楽しみにしましょう。

だから「解散おめでとう」と言ってあげませんか?

広告を非表示にする