筏blog

気をつける。

マックのチーズバーガーを美味しく食べる方法

マクドナルドのチーズバーガーをいつもと違った感じで食べる方法を紹介します。

自宅でやるので持ち帰りを前提としています。

 

 

1、野菜を加える

 スライスした玉ねぎ、トマトはとてもオススメ。

レタスやアボカド、パプリカなど合いそうな野菜があれば適当に加えてみましょう。

栄養面でもGood!

 f:id:topbwoy:20160111124332j:image

 (今回はプチトマトと玉ねぎ)

 

 

2、玉子を加える

玉子を小さめの器(パンに収まる直径)に割り入れ、白身の盛り上がった部分をつぶすように軽く混ぜておきます。

そして電子レンジで20秒加熱。

周りが少し固まります。

その固まった部分を中央(黄身の近く)に箸などで寄せ再び電子レンジで20秒。

様子を見ながらまた10秒加熱。(一気にやると玉子が跳ねる恐れあり)

ちょうど良いところで固まったらバーガーにオン!

ボリュームが出て美味しいですよ^^

この玉子をテリヤキバーガーに乗せれば照りたまがいつでも食べられます。

 f:id:topbwoy:20160111124341j:image

 

 

3、ソースをかける

上記の方法はめんどくさいという方にはお手軽にソースで味を変えるのがオススメです。

 

タバスコのチポートレイペッパーソースはスモーキーでスパイシーな味になって病みつきになります。これは持ってて損無し!

タバスコ チポートレイペッパーソース 150ml

タバスコ チポートレイペッパーソース 150ml

 

 

BBQソースでさらにアメリ感どーんとアップ!

ヨシダ BBQソース 574g

ヨシダ BBQソース 574g

 

 

 

4、トーストする

わざわざ野菜切るのもソース買うのもアレだなって人はただトーストしてみましょう。

これが意外にオススメ。

サクサクの食感になって違った食べ物のようになりますよ。

 

 

上記の方法を組み合わせるという手もありますね〜。

焼いたベーコンがあればなおよし。

野菜は切っておいてからバーガーを買いに行くと段取り良いですね。

でも一番簡単なのは食べる前に「電子レンジで温めなおす」事です。

それだけでもかなり美味しくなります。

気軽にできる方を試してみてください。

 

 

 

ところで、なぜ急にチーズバーガーなのか?

 

 

 

 

それはスター・ウォーズのおもちゃ狙いでハッピーセットを買うからです!

 

 

欲しいおもちゃが出た時チーズバーガーセットを連続して食べることがあるのでいろいろ工夫してみました(笑)

ですが今回はなかなか出ない。

こうゆうのは映画が公開されるとすぐに出るはずなのに。

 

 

 

なぜだ・・・・。

 

 

 

 

 

はっ!!

 

 

 

もしやディズニーのせいか!?

 

 

 

調べてみるとやはりそのようです。

 

news.livedoor.com

 

子供の肥満対策として集客効果の高いディズニーキャラクターを使えなくしたとのこと。

そういえば他のディズニーキャラも使われてませんよね。

 

よく考えてみるとペプシのボトルキャップも出てませんし、去年日本に再上陸したタコベルでもグッズを扱っていません。

タコベルはタコスもそうだけどスター・ウォーズグッズも楽しみにしていたのに!!!

アメリカでは今までずっと出ていたんですよ。

タコベル、KFC、ピザハットでは毎回。

これまでは日本で「いいな〜」と思っていただけですが、去年日本にタコベルができた時にリアルで体験できると期待していました。

代わりに現在、巷ではグッズの付かないパッケージに写真が使われただけのしょうもないスター・ウォーズコラボ商品が氾濫しています。

あれなんの為に買うの?

 

 

まあオタクだったのは昔の話だし・・映画もまだ観ていないしな。

これでお金使わなくても良くなったよ・・・。

 

Thanks a lot,Disney company.

広告を非表示にする