読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筏blog

気をつける。

その日は必ずやってくる

f:id:topbwoy:20150907222018j:image

数日前に東京都が発行した防災マニュアルが届いていました!
 
こんなの配る事が決まっていたなんて知らなかったな〜。
f:id:topbwoy:20150907223401j:image
災害時に役立つ情報がたくさんあって読み物としても興味深い内容でした。
 
しかし本格的だ。うーむ。。
 
もはやサバイバル術とも言えますね。。
 
巻末にはマンガが載っていました。
 
f:id:topbwoy:20150907222024j:image
 
ん?
 
f:id:topbwoy:20150908214759j:image
 
 
断言している。。。
 
 
何だか不安になってきますね。
 
 
もしかして政府が大規模災害の具体的な予知情報を掴んだのでしょうか?
 
 
もはや行政レベルでは対応できない程の事態を見越して、生存活動を個人に任せる為の取り組みなのか?
 
 
 
近い将来とはどのくらいなんだ!?
 
 
 
東京オリンピックを目指しているから5年は大丈夫かな??
 
 
 
首都機能移転に腰を上げたらこれは確実だぞ!
 
 
 
うわああああ!!!!
 
 
 
 
と大事な事を後回しにしてどうでもいい事に気を取られてしまうのが人間なんですね。
 
 
てか僕だけですね。
 
 
(一瞬びびりました)
 
 
災害は確かに必ず起きます。
いつかはわかりませんが起きても大丈夫なように落ち着いて今できる事、必要な事を見極めて備えておく事が大切ですね。
 
なんならいつ死んでもいいように悔いのない人生を送れればなお良いのですが。
広告を非表示にする