筏blog

気をつける。

憧れのキューバ

www.huffingtonpost.jp


アメリカとキューバが国交を復活させるかもしれない!

これはいいニュースですね。

日本とキューバは元々仲がよかったのでこれをきっかけにもっと交流が増えるかもしれません。

同じ社会主義国である北朝鮮との交渉にも進展があるかも?

と言ったら飛躍し過ぎでしょうか。

そうゆう皮算用は置いといても国家間の仲が良くなるのは世界にとっても好ましい事ですね。

僕も数年前からキューバとアメリカの国交は回復するだろうと思っていて

その後来るであろうブームを予想していたんです。

それは葉巻ブームです!

アメリカではキューバ産の物は禁輸ですからね。

国交断絶した当時のアメリカのケネディ大統領は

キューバ産葉巻を秘書に買い占めさせたそうです。

その事で秘書はついに断交かと気づいたそうです。

解禁されればアメリカの富裕層がこぞって飛びつくでしょう。

アメリカで流行ればしばらくすると日本にも波及してきますので

ブームになるんじゃないかなって思ってたんです。

まあ元々日本では手に入るんですけど

アメリカのブームをありがたがる風潮があるのでね。


ここでキューバのオススメ映画!

これは最高です!めっちゃ元気でかっこいい老人バンドが出ているドキュメンタリーです!

いえ、老人だとか年齢でくくるのではなくアーティストですね。

60代が若手扱いされてて面白いです笑

メンバーそれぞれにドラマがあってその歴史がにじみ出るような外見、仕草は美しいです。

自分なんかひよっこでまだまだ頑張らないと!

って元気をもらえます^^

いつか行ってみたいな〜!

広告を非表示にする